テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

「ゴジだっちゃ!」のブログを読みました

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

伊坂幸太郎さんのインタビューが載っているという、小学館の「STORY BOX」を探す旅が続いています。
家の近くとか、通勤途中とか、比較的簡単に行ける本屋さんは、すべてまわりましたが、置いていませんでした。

基本は定期購読をする通信販売用の商品で、その見本を置いてある書店がある、ということのようなので、どうやら、置いている本屋さんは少ないようです。
なので、小学館さんのサイトより、定期購読の申し込みをしました。
どんなお話が聞けるでしょう。
届くのを楽しみに待っています。

今日は、ネットをさまよっていたら、NHKの「ゴジだっちゃ!」というラジオ番組のブログにたどり着きました。
宮城・岩手・福島で放送されているようです。

その番組内で、読書の秋ということで、秋にぴったりな本を紹介というコーナーがあったらしいのです。
紹介していらっしゃるのは、仙台の出版社・荒蝦夷(あらえみし)代表の土方正志さんです。
荒蝦夷(あらえみし)さんと言えば、伊坂幸太郎さんの「仙台ぐらし」を出版されたところじゃないですか。
  
これは気になります。
どんな本を紹介してくださっているのでしょう。

おっ!
伊坂幸太郎さんの「ペッパーズ・ゴースト」もありますよ~。
この秋にぴったりなエンタメ満載の小説を2冊ということで、伊坂幸太郎さんの本と京極夏彦の本が紹介されていました。

うふふふ。
あちこちで「ペッパーズ・ゴースト」を見つけては、喜んでいます。

      かしこ

 
   

   ペッパーズ・ゴースト

 

   

------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです
紙飛行機のインスタグラムはこちらです。