テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

iPhoneのバッテリーの減りが早くなりました

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

最近、iPhoneのバッテリーの減りが早いなあと気になっていました。
朝100%から始まると、夜は70%ぐらいになっている、というパターンが通常だったのですが、最近は、夜になると50%までに減っています。
ちょっと電話をしたな、とか、いつもより多く使ったと思う日は20%までに減り、危険信号が出てくるぐらいです。

まあ、来月になると、丸4年使ったことになるので、バッテリーの消耗も仕方ない?
じゃあ、バッテリーの交換を検討する時期なのかしら?
念のために、設定からバッテリーの状態を確認しました。
おや、最大容量は85%あるじゃないですか。
これが80%を切ると、バッテリー交換をした方がいいんですよね。
じゃ、まだ大丈夫のはず。

うーん。
新しくアプリを入れたわけでもないのに、なぜ急に?

こういう場合はどうしたらいいのかしら?
ネットに答えを求めたら。
あら、まあ。
iOSのアップデート後に、バッテリーの減りが早いという不具合が出ているとあるじゃないですか。

ああ、そうなのかー。
じゃあ、どうしようもないねえ。
次のiPhoneのアップデートを待つしかないのかなあ。
とりあえず、一旦、電源を切ってみましょ。
これで、直るならいいけど、直らなければ、しばらく様子見ですねえ。

      かしこ

 

11/6 追記 電源を切って、再起動しても変わりありませんでした。

 

------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです
紙飛行機のインスタグラムはこちらです。