テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

地元出身の選手を応援

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

スポーツの大きな大会で優勝したりすると、その選手の出身地は盛り上がりますよね。
その町の役所や、出身の学校などで、大きな垂れ幕や横断幕が飾られます。

〇〇さん 〇〇大会 優勝
〇〇部 〇〇大会出場おめでとう

それを見て、へえ、あの選手はこの学校の出身だったのかと知ることもあります。
今日は、散歩をしていて、その類の横断幕を発見しました。
そこには、出身の小学校と中学校も書かれていて、それがこの町の学校でした。
つまり、わたしの娘の後輩に当たるのです。

今まで、その情報を全く知りませんでした。
なのに、地元出身と知ると、急に応援したくなり、にわかファンになりました。
そのスポーツにも、急に興味がわいてきました。
今まで、何も知らなくて、ごめんなさいね。
これから、目いっぱい応援させていただきます!

      かしこ

 

------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです
紙飛行機のインスタグラムはこちらです。