テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

ご無沙汰しております

f:id:kamihiko-kirara:20211205055917j:plain

拝啓、あなた様

ちょっともやもやとすることがありました。
打開策を見出すこともできません。
もしかしたら、あの方ならいいアイデアを持っているかも?
随分とご無沙汰をしている方です。
思い切って、電話をかけてみました。
その先から、懐かしいお声が聞こえてきます。
その声を聞くだけでも、安心できて、もやもやがどこかへ行ってしまった気になりました。

いくつかヒントをいただくことができました。
ありがとうございます。
合わせて、共通の知人の近況話も聞かせてもらいました。

それにしても、ご無沙汰しているその方の電話番号が変わっていなくてよかったです。
加えて、その方の電話帳からも、わたしの名前が消えていなかったこともうれしかったです。
「また、困ったときは電話していいですか?」との問いに快諾していただけたことにも感謝です。

懐かしい人と会話をすると、どうして、こんなに心が和むのでしょう。
コロナ禍のために、ご無沙汰している方が多くいます。
きっと、その方たちと久しぶりに会って、おしゃべりをする機会ができたら、わたしの心は弾むでしょうねえ。

         かしこ



------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです
紙飛行機のインスタグラムはこちらです。