テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

お土産とクリスマスプレゼント

f:id:kamihiko-kirara:20211206055954j:plain

拝啓、あなた様

娘一家の元へ、東京土産を届けに行ってきました。
銀座で買ったお菓子と、ミステリーカフェでもらったカレンダーがお土産です。

うふふふ。
娘もミステリーカフェの謎解きを面白がってくれました。
自分で解けた瞬間はもちろん面白いし、さっぱりわからない謎解き問題の答えを人から教えてもらうと、なるほど!と感心するし。
謎解きに夢中になります。
いいお土産ができてよかったです。

せっかく、娘一家の元へ行ったので、孫と一緒におもちゃ屋さんへも行きました。
もうすぐクリスマスですものね。クリスマスプレゼントです。
駐車場が混雑しないうちにと、早めにお店へ向かったのですが、さすがクリスマスシーズンですね。
レジに並ぶころには、大行列ができていました。
おもちゃ屋さんは大賑わいです。

孫は今、プリキュアが大好きなので、そのおもちゃをプレゼントしました。
家に帰って箱を開けると、ばあばも一緒にプリキュアごっごにお付き合いです。
プリキュア語は、ミステリーカフェの謎解き同様に難解です。
保育園児に教えてもらいました。
そう言えば、伊坂さんの小説に、こんな言葉があります。

  幼稚園児が知っていても、大人が知らないことはあるんだよ。

大人も頭を使わなくては!

 

    かしこ

 

 

------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです
紙飛行機のインスタグラムはこちらです。