テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

便利と思うか、不便と思うか

拝啓、あなた様

いつも利用している銀行の支店が、別の店舗と統合されるとのお知らせの貼り紙が、数カ月前から貼ってありました。
ぼんやりと見ていたせいで、その日は来年のことだと思い込んでいました。
それが、何と今日からだったとは。

えーーーっ、無くなってしまったの?
不便になるぅ。

でも、何やら人の気配を感じる。
店の前に立つと自動ドアが開く。
あれ?まだやってる?
恐る恐る店舗に入ってみると。

ああ、そうかあ。
ATMはそのまま使えるのね。
よかったぁ。

ネットバンキングとか、エコ通帳とか、令和のシステムが増えています。
そのために、店舗の数も減る傾向なのでしょうね。
何でも、自分でやらないといけないシステムを不便と思うか、それとも何でも自分でできるシステムを便利と思うか。
昭和のシステムに慣れている者にとっては、頭の切り替えも必要なようです。

         かしこ

 

------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです
紙飛行機のインスタグラムはこちらです。