テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

おしゃれなクリスマス

拝啓、あなた様

かかりつけのクリニックに行ったら、待合室に大きなクリスマスツリーが飾られていました。
毎年、この時期になると飾られているので、今年もこの季節がやってきたなあと思いながら、順番を待っていました。

しばらくして、名前を呼ばれ、診察室の前で待つように促されました。
そこの椅子に座ると、いつもだと壁にかけられたかわいい絵が目に入ります。
ところが、今日は、その絵はクリスマスの絵に変わっていました。
さらに、その絵の下の床の上には、かわいいテーブルが置かれ、クリスマス雑貨がたくさん飾られているのです。
まあ、素敵。

そのまま視線を横に動かすと、あらまあ、こっちにはクリスマスプレゼントを模した大きな雑貨が飾られるじゃないですか。
あら、さらにその横にはクリスマスの絵本が!
さらに、さらに・・・!

もう、そこはクリニックの待合室ということを忘れてしまう空間になっていました。
なんておしゃれなのでしょう。

診察室に入った途端、わたしは言いました。
「先生、すっごくおしゃれですねえ。写真を撮りたくなるくらいです」
先生によると、そこのクリニックの師長さんが飾られたそうです。
クリニックのスタッフさんも、癒されるとおっしゃっていました。

まさか、クリニックの待合室でクリスマスを楽しめるとは思ってもいませんでした。
明るいメリークリスマス!の気持ちにしてくれて、ありがとうございます。

         かしこ

     

 

------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです
紙飛行機のインスタグラムはこちらです。