テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

頼りになるメモ

拝啓、あなた様

LINEで表示される名前について聞かれました。
「本名の下の名前をひらがなで表示している?」と。

ああ、そうだったかも。
えっ?そうだっけ?
あれ、どうしてたっけ?

そんなことも思い出せないなんてねえ。

あちこちで、IDやらパスワードを求められる世の中です。
それらが必要な時に間違えないようにと、メモをしています。
わたしの記憶は、脳ではなく、メモに残されていくのです。
メモがなければ、わたしがわたし自身であることを証明できないでしょう。

これからは、そのメモに、さらにLINEの表示名までが必要になるとはねえ。
脳がメモを頼っています。


         かしこ

     

 

------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです
紙飛行機のインスタグラムはこちらです。