テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

インクの交換時期

拝啓、あなた様

年賀状の印刷をしていると、プリンター君が「インクが無くなりましたよー」と言ってきます。
どれどれ、どの色が無くなったのかな。
ああ、シアンね、交換しましょ。
と、なるのですが。

インクって、6色が均等に無くなるってことはないですよねえ。
「6色1パック」を買うと、どれかが不足したり、余ったりします。
結局はバラ買いが必要になるんですよね。

こういうことって、普段の生活の中でもあります。
たとえば、シャンプーとトリートメントとか。
洗濯洗剤と柔軟剤とか。
化粧水と乳液とか。
セットで使うんだけど、同時に無くなることはないです。

もし、プリンターのインク6色が同時に交換時期がやってきたら、それは奇跡かも。
そんな奇跡に一度巡り合ってみたいです。

         かしこ
     

 

------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです
「スタバプラス」はこちらです
紙飛行機のインスタグラムはこちらです。