テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

ついに謎が解けました

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

娘たちが家族で我が家に遊びにきました。
昨年はコロナの影響で、会う機会が数回しかなかったです。
今年は、もっともっと孫の成長を楽しむことができますように。

このお正月、オトナたちは謎解きカレンダーで盛り上がりました。
昨年11月に行った、ミステリーカフェでもらった「謎解きカレンダー2022」です。
娘にもお土産に、そのカレンダーを渡していたのですが、まだ最後までは到達していないとのことです。
わたしも、解けない謎がいくつかあって、どうしても最終にたどり着けないでいたのです。

娘夫婦の柔軟な頭で、何とか解いてもらいましょう。
LINEで、ミステリーカフェさんとお友達になれば、ヒントをもらえるのです。
ただ残念なことに、そのヒントをもらっても、わたしには「?マーク」がついたままなのです。
ところが、若いふたりには「あっ!」というひらめきがあるようで。

わいわい盛り上がって、ついにラストまで行くことができました。
これ、わたしとオットのふたりでは、絶対に無理だったなあ。
新年早々、謎が解けて、すっきりです。
おみくじで大吉が出るより幸せかも?うふふふ。
今度、みんな一緒に「ミステリーカフェ」のお店に行こうね。
そう約束をして、お正月の宴を終えました。

あなた様も、どうぞ楽しいお正月をお過ごしください。

      かしこ

 

 

<ポストカード素材>
 「もらってうれしい おしゃれな年賀状 2022」を使わせていただきました

 

 

------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------