テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

「本棚のしおり」を更新します

拝啓、あなた様

長くブログを続けていると、書くことが習慣になります。
弱小ブログなので、コメントをいただくこともほとんどなく、ただただ、自分が更新することだけが日課となっていました。

ところが、昨夜遅くなってから気がついたのです。
わたしのブログにコメントを寄せてくれている方がいることに。
もっと早く気がつかないといけませんでしたね。
ブログ管理者としては、「書く」だけではなく、コメント欄のチェックも怠ってはいけませんでした。
反省しております。

しかも、うれしいお言葉をいただいたのです。
伊坂さんの名言を書いたブログ「365日 本棚のしおり」にコメントを書いてくださった方がいらっしゃいました。
その方は、このブログを毎日、楽しみに見てくださっていたとのこと。
2022年になってから、わたしが更新をしていないので「2022年は更新しないのですか?」とお尋ねのコメントでした。
ありがたく、うれしいコメントです。

「本棚のしおり」は、毎年同じことの繰り返しのようになっています。
なので、2022年は、伊坂さんの新刊が出たときにだけ更新しようかなと考えていました。
そんな考えを持っていたところ、更新の励みになるお言葉をいただき感激です。

わたしは伊坂幸太郎さんの本が好きで、その中に出てくる言葉が大好きです。
その言葉は、いつ見ても感動しますし、いつでも触れていたいと思います。
だったら、繰り返しであっても、毎日、ブログを更新していくのは、わたし自身が楽しめるのだからいいじゃないか、ということに気がつきました。

という訳で、「365日 本棚のしおり」は、今年も365日続けたいと思います。
「365日 本棚のしおり」はこちらです
    

       かしこ

 

------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------