テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

おばあちゃん大学

拝啓、あなた様

コロナの勢いが恐ろしいですね。
毎日のように「過去最多」という言葉を見聞きします。

もうすぐ、孫の誕生日なのでプレゼントを選びたいと思っているのですが、そのために外へ出かけるのも億劫になるくらいです。
そのため、慣れないネットショッピングをのぞいてみました。

ふぅ。
アイテムが膨大で、選ぶのに時間がかかります。
やれやれ。
ようやく、数点に絞るところまで進みました。

孫のおかげか、コロナのおかげか、現代社会の勉強をさせてもらっています。
大学の共通テストの科目にはありませんが、おばあちゃん大学の入試には【孫の笑顔】という科目があります。

現代社会 > デジタル > ネット > ショッピング > キャッシュレス決済 > 孫の笑顔

ただ今、勉強中でございます。

      かしこ


    
------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------