テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

2月の祝日

拝啓、あなた様

2月のカレンダーを見たら、祝日が2日もあることに、今ごろになって気がつきました。
わたしの脳内で、天皇誕生日の祝日が2月だということが定着していませんでした。
うっかり、うっかり。

小学生の頃、社会の授業だったでしょうか。
祝日を覚えるという学習がありました。
その学習記憶がすりこまれ過ぎですね、きっと。
あははは。
学習を更新しなければ!

     かしこ

 

------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------