テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

睡眠の幸福度

拝啓、あなた様

うたた寝や昼寝って、どうして幸福感を覚えるんでしょうね。

食事をした後、暖房器具の前に陣取って、背中からぽかぽかの温風を受けているうちに、いつの間にか横になって、うとうとする30分のうたた寝。
休日の午後、ベッドにもぐり込んで、数時間の昼寝。

わたしの趣味は寝ることかもしれないと思うくらい、その時間が好きです。
夜の睡眠は生活の一部で、趣味とは違うから、特に幸せだわーと感じることがないのかしら。
同じ「寝る」という行動なのに、幸福度に違いがあるんですよねえ。

今日も幸せな一日となりますように。

        かしこ

 

 

------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------