テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

本の並び順

拝啓、あなた様

春本番の陽気ですね。
コートを着込むことなく、カーディガンを羽織る程度の装いで外へ出ました。
身が軽くなると、気分も軽くなりますね。
春はいいなあ。

散歩がてら、近所の本屋さんへ行きました。
そうそう、コミック売場の並び順を見てみようっと。
あれ、こちらの本屋さんは、作者のあいうえお順に並んでるわー。
そっかー。
本屋さんによって、それぞれ違うのね。

確かにねえ。
文庫本も、多くの本屋さんは出版社別に並んでいるけど、中には、作家別に並んでいる本屋さんもありますものね。
それぞれの本屋さんに特徴があります。
その特徴を知るのも、本屋さんめぐりの楽しみのひとつですね。

       かしこ         

 

------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------