テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

本屋さんのお仕事小説を読んでいます

拝啓、あなた様

わたしは、いわゆる「お仕事小説」というジャンルの本が好きです。
全く知らない業界、業種、職種のあるあるを知るのが楽しいというのもあります。
それに加えて、登場人物が仕事をがんばっている姿にも惹かれます。

わたしが知らない仕事ではあるけれど、「仕事をする」という括りで言うと、自分の仕事と何か共通するものがあるんですよね。

あるある、そういうこと!
うん、うん、そういう気持ちになるよね。
あー、そうだよねえ。

今、書店員さんのお話を読んでいます。

  

 

通勤電車の中で読んでいるのですが、熱中しすぎて、降りるのを忘れてしまいそうになりました。
おもしろいです。

       かしこ


------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------