テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

「百万のマルコ」を読んでいます

拝啓、あなた様

今、読んでいる本。
柳 広司さんの「百万のマルコ」です。

きっかけは、帯に書かれた伊坂幸太郎さんのコメントです。
-------------------------------
マルコの明かす冗談とも本気ともつかない真相に、唸ったり、笑ったり、誰かに話したくなったり。楽しく気軽に読めて、おすすめです。
-------------------------------


牢につながれた「マルコ・ポーロ」と名乗る男が、自分の冒険談を語ります。
それが、ホラなのか、冗談なのか、真実なのかがわからない語り口です。
いずれにしろ、牢獄の中で過ごす囚人たちにとっては、退屈を忘れられる、おもしろい話なのです。

14編の短編が収められています。
毎日、謎解きをする気分で読み進めています。

伊坂幸太郎様。
おもしろい本をおすすめいただき、ありがとうございました。

       かしこ

  「百万のマルコ
 


------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------