テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

レジでもたつかないように気をつけます

拝啓、あなた様

買物をしてレジに並んでいると、前にいるお客さんの支払方法がまちまちなのがわかります。
ほとんどの人が現金払いだった時代を経て、現金またはクレジットカードという時代がやってきて、今やそれに加えて、電子マネーだの、スマホ決済だの、様々です。
さらに、レジではポイントカードやアプリの有無も聞かれます。
また、お店や売場によっては、エコバック、お箸、駐車券の有無などいろんなことを聞かれます。

レジスタッフの方も大変でしょうねえ。
あらゆるお客様に対応しなければいけないのですから。
わたしみたいに時代遅れの人間にはこなせない仕事だわと、つくづく感心させられます。

レジに時間がかかるのは、レジスタッフさんの技術より、もたつく客側の問題であることも結構多いように感じます。
わたし自身も、後ろに並んでいる方に迷惑をかけないよう、気をつけようと思います。

       かしこ

  


------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------