テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

夜にコーヒーを飲む

拝啓、あなた様

一日の終わり。
仕事を終えて、家事のすべてをこなし、お風呂にも入って、あとは自由となったひととき。
テレビを観たり、音楽を聴いたり、本を読んだり、それぞれ好きな時間を過ごすと思うのですが、その時に何か飲み物を飲んでいるか?という話になりました。
お茶やアルコール類など、人それぞれ違います。

わたしはコーヒー派だと言うと「寝る前に飲むと眠れなくならないか?」と訊かれました。
うーん、特にそういうことは無いですねえ。
まあ、コーヒーと言ってもインスタントコーヒーですし。
その上、ミルクたっぷりですもの。

わたしのコーヒー好きは、本物のコーヒー通の方とは大違いです。
おそらく、コーヒーというよりコーヒー味が好きなんだと思います。
今夜も、こうしてブログを書きながら、ミルク多めのコーヒーを飲んでいます。

      かしこ


-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------