テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

推し活をしていますか?

拝啓、あなた様

新聞に「推し活」という言葉が載っていました。
「推し活をしていますか?」というアンケートの記事でした。

友達に「わたしって趣味がないのよねえ」と言うと、「伊坂さんを追っかけるのが趣味じゃない?」と言われました。
また、別の方に、イロリムラに徳治昭さんの絵を見に行ったことを話すと「いろいろと追っかけている人がいるのねえ」と言われました。

これって推し活?
推し活は趣味?

来月、伊坂さんの「クジラアタマの王様」が、文庫本となって発売されます。
この本を求めて本屋さんに行くことも、推し活のひとつなのでしょうか。

推し活なのか、趣味なのか、よくわかりませんが、本であれ、絵であれ、好きなものがあるというのは、幸せなことだと思います。


        かしこ

         

-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------