テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

名前で悩む

拝啓、あなた様

俳句を趣味としている友達の影響を受けて、わたしも勉強してみようかしらと、俳句の世界をのぞいてみたくなりました。
すると、今どきは、俳句を投稿できるアプリもあるそうで、俳句人気の高さを知りました。

そこで気になったのが、俳号です。
ペンネームみたいなものと理解したのですが、わたしだったらどうする?

本名は恥ずかしいな。
じゃ、本名をもじってみる?
うーん、いいもじり方が浮かばない。
やっぱり、全く違ったカッコいい名前の方がいいかしら?
でも、キラキラネームみたいなのはそぐわない気がするし。
じゃあ、紙飛行機とか季ララとか、ブログで使っている名前にする?
いやー、それも俳号っぽくない気がするわ。
だったら、伊坂さんの小説の登場人物から、お名前を借りるとか?
誰がいい?

俳句を勉強する前に、俳号で悩んで前に進めないってねえ。
あははは。
でも、名前は大事ですよね。

        かしこ

      

-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------