テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

記憶をたぐり寄せる

拝啓、あなた様

来月、義父の三回忌の法要を営む予定です。
オットとその準備の話をしている過程で、親戚関係の法事の話になりました。

あの方の葬儀はいつだった?
あの法事は何回忌だった?
そのとき、夫婦そろって出かけた?
あるいは、娘も含めた家族でお参りした?
そのとき、娘は結婚してた?

思い出せないことだらけです。
でも、こういうことを、90を超える年齢の義母はきちんと覚えているんだろうなあ。
今度、確かめてみよう。
という結論で、オットとの記憶たぐり寄せの会話は終了しました。

一度、キチンと整理したいものです。

         かしこ
      

       

-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------