テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

パンクの修理代が無料でした

拝啓、あなた様

予約していた美容院へ行くために、自転車に乗ろうとしました。
えっ!?
まさかのパンクです。
きのうの夕方まで何ともなかったのになあ。
何かを踏んでしまったのかしら。
いやいや、今はそんな原因調べはどうでもいい。
とにかく、予約した美容院に予約時間までに行かなくては!

自転車に乗ることができない。
ということは、美容院まで歩いて行くしかありません。
予約の時間に間に合うかしら。
焦るわー。
早足で歩き始めました。
昼間ですからねえ。
暑くなってきました。
人通りが少ない道ですから、マスクははずさせてもらいましょう。

ふーっ、やれやれ。
遅刻することなく、何とか美容院までたどり着きました。

何と人騒がせなパンクでしょう。
早く修理しておかねばなりません。
自転車屋さんに修理をお願いしました。
すると、びっくりです。

この自転車は、昨年の夏に買った自転車です。
購入した、その店に修理をお願いしたのですが。
何と、チューブに不具合があり、パンクしやすい状態にあるとメーカーから連絡があったとかで、無料でチューブの交換、パンクの修理をしてくれたのです。

そんなこともあるんですねえ。
無事に修理も終わって、安心しました。

      かしこ

       

-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------