テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

パスワードの設定ができない

拝啓、あなた様

ネットで、ある登録をしようと試みていたところ、どうしてもできない状況に陥りました。
パスワードの設定ができないのです。

そこに書かれている通り、アルファベット・数字・記号を含め、文字数も指定された文字数以上に入力しているのに設定できません。
何が問題なのかしら。
悩みました。

どうやってもできないので、メールで問い合わせをしました。
すると、パスワードの設定要件を満たしていないと思われるとの返事が来たのです。

使用している文字、文字数などの設定要件は満たしていると思うんだけどなあ。
何がダメなんだろう。
・・・・・あっ、これかも!

設定要件の一つを、見落としていたこと気がつきました。
パスワードを設定する前に、メールアドレスの登録をするのですが、そのメールアドレスと共通する文字は使えない、とあったのです。

わたしは、メールアドレスの一部をパスワードとして入力していました。
原因は、これに違いない。
改めて、パスワードの設定画面に行きました。
メールアドレスに含まれた文字は入力しません。
はい!できました。

よかったー。
説明はきちんと最後まで読まないといけませんね。
反省しました。

         かしこ

      

-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------