テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

習慣のきっかけ

拝啓、あなた様

就寝時間が、夜中の2時ごろだという人の話を聞きました。
朝型人間のわたしからすると、毎日、夜中の2時まで起きているなんて、信じられないことです。

「ずっと以前から、夜型だったのですか?」と尋ねました。
すると、実はそうではなく、そうなるきっかけがあったのだと話してくれました。

そう言えば、わたしも朝型になったきかっけがあります。
まだ、パソコンがリビングにあった頃のこと。
家族がテレビを見ているリビングでは、落ち着いてブログを書くことができませんでした。
なので、家族がリビングにいない時間帯にパソコンの前に座ろう、そう思ったのが、朝型人間の始まりです。

習慣にも、きっかけがあるようです。


      かしこ

      

-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------