テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

記憶を蘇らせるツール

拝啓、あなた様

おしゃれな財布が目に留まり、財布売場をのぞいていました。
すると、店員さんに買い替えを検討中ですか?みたいな声掛けをされたのです。
「ええ、まあ」と曖昧な返事をしていると、今持っている財布はどれくらい使っているのかと尋ねられました。

ん?
あれ?
どれくらいだろう?
半年ぐらい・・・いや、この傷み具合だと半年以上だわ。
えーっと、えーっと。

その場は適当に答えました。
気になるので、いつごろ買ったのか調べたくなりました。
どうやって調べる?
そう言えば、多分、財布購入のことを、このブログに書いたよね。
じゃあ、このブログで検索してみたらいいかしら?

おっ、あるある。
「財布」で検索すると、出てきました。
2021年8月29日の日記に、財布を買い替えたとあります。
そっかー。ほぼ1年前のことだったのね。

すっかり忘れていました。
このブログは、わたしの記憶を蘇らせるためのツールでもあるようです。

    かしこ

 

-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------