テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

路線検索をしました

拝啓、あなた様

ある場所に行くために路線検索をすると、地下鉄が表示されました。
ふむふむ。
実際に乗ってみると、乗車時間は5分ほどであり、とても近いように思われました。
ただ、入口と出口までの時間が結構長いのです。
目的地に到着するためには、意外と歩くのだということがわかりました。

それを知人に話すと、別のルートを教えてくれました。
遠回りのようだけど、このルートは混雑していないし、歩く距離が短いと。
ふむふむ。
試してみたところ、確かにその通りではあるけれど、結構、階段(エスカレーター)が長いのです。
思ったより、時間がかかることがわかりました。

視点を変えてみましょう。
もしかして、バスという手段が使える?
おおっ、あるある!
試しに乗ってみましょう。
へーっ、車内は空いてるのね。
あら、結構短時間で到着するじゃない。
ほうっ、このバス停だと、目的地まで徒歩3分で行けるわ。

バスが一番便利だとわかりました。
ただ、本数が少ないのが難点です。

路線検索って面白いですね。

     かしこ

 

-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------