テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

収納の経験と知識

拝啓、あなた様

久々に「収納改革大作戦」活動をしました。
今回は、トイレ収納です。
トイレットペーパーやタオルを収納するケースを買ってきました。
うん、すっきり!

今年の初め頃から活動を始めた収納改革大作戦ですが。
おかげで、家具店、ホームセンター、100均ショップ等に詳しくなりました。
このサイズの収納ケースならあの店にある、とか。
逆に、これが入る収納ケースは、あの店には置いていない、とかね。
そのため、収納グッズの買い物の際は、あちこちの店をまわることもなく、スムーズに手に入れることができるようになりました。
今日のトイレ収納も、最初から、あの店のあの商品!と決めて出かけましたもの。

先日、ここ半年で得た、こういう知識を役立てる機会に恵まれました。
うふふふ。
ちょっとした買い物を頼まれたのですが、スムーズでしたよー。
きっと、1年前のわたしなら、随分と迷って迷って、相当の時間がかかったことでしょう。
どんなことでも経験は、どこかで役に立つようです。
よかった、よかった。

     かしこ

 

-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------