テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

徒歩2分の乗換え

拝啓、あなた様

娘と待ち合わせをすることになりました。
午前11時にショッピングモールの入り口付近です。

何時に家を出て、どの電車に乗ればいいかしら。
検索をしました。
えっ?
一番上に出て来たルートが、想像もしていないものでした。
まさか、そんな遠回りをする?と驚いたのですが、実は、それが一番早く着くルートだということを知ってびっくりです。

そのルートは、途中で電車会社を変える乗り換えがありました。
駅から駅へ、徒歩2分とありますが、ホントに2分で行けるのかしら。
行ったこともない駅から、行ったこともない駅へ、徒歩での乗り換えには不安があります。
道に迷っては大変です。
やっぱり、いつも使っているルートで行きましょう。

その話を娘にしました。
娘もその駅を知らない上に、そのルートの発想が無く、驚いていました。

もう一度、ちゃんと調べてみましょう。
その乗り換えの駅がポイントですね。
どんな道を歩くのかしら?
また、また検索です。

おおっ!
何と、動画で説明してくれているものがあるじゃないですか。
わかりやすい動画をあげてくれてありがとうございます。

ふむふむ。
なるほど!
何とまあ、実に簡単な乗り換えでした。
徒歩2分というのも納得の動画です。
迷うこともなさそうです。

ただし、料金の合計金額で言うと、普段ルートより50円高くなるのです。
時間と料金を天秤にかけると、普段ルートに軍配を上げたわたしです。

     かしこ


-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------