テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

俳句のマンガを読みました

拝啓、あなた様

きのう7月23日は大暑でした。
最強の暑さがやってきますね。
朝からセミも大合唱です。

季節を感じることが好きです。
そのせいか、「季語」がある俳句というものに惹かれます。

先日、娘と一緒に本屋さんへ行ったときのことです。
「俳句が好きなんだったら、おススメの漫画があるよ」と言うのです。
早速、コミック売場に行き、紹介してもらいました。
シュリンクされているので、内容の確認はできません。
でも、わたしのことをよく知っている娘が、わたしにススメてくれるのだから、間違いはないだろうとの勝手な確信のもと、ひとまず1巻だけ購入しました。
(娘によると5巻まで出ているそうです)



読みましたよ~。
うん、うん。
おもしろい。
何より、俳句初心者にとっては勉強にもなるわー。
これは、続きを読まなくては!と思いました。
本屋さんにGO!です。

       かしこ



-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------