テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

シェア型本屋さんに参加します

拝啓、あなた様

最近シェア型本屋さんが増えているという新聞の記事を読みました。
わたしもそういう本屋さんの情報をネットで見かけることが多くなり、増えたなあと思っていました。
ただ、おもしろそう、参加したいと思っても、場所が遠かったり、条件が合わなかったりして、参加は実現していませんでした。

つい最近、大阪府堺市にもシェア型本屋さんができるという情報を目にして、興味を持ちました。
早速チェックです。
サイトにはしっかりと説明が載っていて、じっくり読ませていただきました。
わーっ、楽しそう!
本格的な古書店さんの集まりではなく、本好きさんの集まりといった感じが気に入りました。
HONBAKO」さんに参加させていただきます!

テガミスト*Diary
テガミスト*Diary


本を売ることができ、自分で価格を設定できる仕組みなのですが。
売ることが目的ではなく、自分の本を並べたい、見てもらいたい、本好きさんとつながりたい等の目的であれば、本を非売品としたり、誰も買わないであろう高価格を設定するのもOKです。
わたしは、このタイプですね。

正式オープンは9月23日です。
それまでに、自分の本箱に本を並べてもよいとのことでしたので、本日、並べてきましたよ~。

テガミスト*Diary
テガミスト*Diary

わたしの本箱は、伊坂幸太郎さんの本専門です。

      かしこ

 

-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------