テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

あったらいいのに

拝啓、あなた様

100均のお店に行きました。
文具品売場で、どれにしようかなあと悩んでいたところ、すぐそばで、店員さんが品出しをされていました。

しばらくすると、その店員さんに「○○はどこにありますか?」と、お客さんが尋ねてきました。
店員さんは親切に「こちらです」と、その売場にお客さんを案内し、また戻ってきて品出し作業をしていました。
わたしがその売場にいた、短い時間内に、そういうことが3回ほど繰り返されたのです。

あらあら。
これじゃあ、店員さんの品出し作業は、はかどらないでしょうねえ。
100均のお店で、売場がわからず、店員さんにお訊ねすること。
わたしにも何度も経験があります。
きちんとジャンルごとに整理されているにもかかわらず、商品がたくさんあるせいか、欲しいものが見つからないことがあるんですよねえ。

できることならば。
本屋さんにある検索機のようなものを、100均のお店にも置いてもらえないかしら。
そうすれば、店員さんの手を煩わすことも減ると思うんだけどなあ。
ありそうで、無いよねえ。

          かしこ



-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------