テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

ついてない男の厄除け

拝啓、あなた様

ああ、ついてない。
電車を降りたら、雨がポツポツ降っていました。
自転車で家に着くまでの短時間に大雨になることはないだろう、という予測の元、自転車を走らせました。
確かに、最初のうちは雨は大したことはなく、少しぐらい濡れても平気という程度だったのです。
ところが、あと数分で家に着く、という所で急にドシャ降りになったではないですか。
もう、全身ずぶ濡れです。
なのに、家に着いて5分もすれば、その雨が小止みになり、いつの間にか雨雲もどこかへ行ってしまいました。

あーーーー。
どうせなら、あと1本遅い電車に乗っていれば、雨に遭うこともなかっただろうなあ。
ついてないわあ。

ついてないと言えば、伊坂幸太郎さんの「マリアビートル」に登場する七尾くんです。
あだ名は「天道虫」くん。
映画では「レディーバグ」役でブラッド・ピットさんが演じています。
そのブラッド・ピットさんが、今、日本にいらしているそうですね。
ついていない男の役だからでしょうか、厄除けを体験されたとか。
9月1日の劇場公開を前に来日されています。
どうぞ、映画が大ヒットしますように。

 

        かしこ

 

 

-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------