テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

「ニュースウォッチ9」のインタビュー

拝啓、あなた様

昨夜のNHK「ニュースウォッチ9」を見ました。
原作本「マリアビートル」も、ハリウッド映画になった経緯も紹介されていました。
その上で、ブラッド・ピットさんとデヴィッド・リーチ監督のインタビューです。

www.nhk.jp


先日の「ブレット・トレイン」の新幹線でのイベント。
インタビューは、その新幹線の中で行われていました。

原作「マリアビートル」は東北新幹線が舞台ですが、映画は違います。
東京から京都までの新幹線が舞台となっているようです。

日本人的感覚だと、東海道新幹線は、東京⇔大阪なので、東京から西へ向かう新幹線の終着駅は大阪(新大阪)、または山陽新幹線の博多ではないかしら。
だけど、この映画は、大阪が終着駅ではなく京都なんですよねえ。
そこもまた、ハリウッド的でいいなあと思うのです。

ハリウッド映画が描く新幹線が楽しみです。

    かしこ       

-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------