テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

米原駅

拝啓、あなた様

映画「ブレット・トレイン」は、大ヒットスタートを切っているそうです。
ウェブサイトの「SCREEN ONLINE」での記事を読みました。
弾丸スタート!とあります。

その記事では、SNS上での話題のキーワードも紹介されていました。
伊坂幸太郎、ブラピ、レモンとタンジェリン、モモもん、日本描写、伏線回収など。
その中で異色なのが「米原駅」でした。

えっ、皆さんも米原駅を話題にしたい?
うふふふ。
そうですよねえ。
だって、ハリウッド映画に米原駅が出てくるなんて、想像してなかったですものねえ。
確かに、東京から京都までの新幹線の駅のひとつですよ。
でも、のぞみは止まらないし、大きな駅ではないです。
それが、あんな風に登場するとは!

わたしの職場には、滋賀県ご出身の方がいるので、この映画をおススメしました。
「米原駅を見て!」

あなた様もどうぞ「ブレット・トレイン」をお楽しみください。

     かしこ

 


-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------