テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

肩凝りと事務用デスク&チェア

拝啓、あなた様

仕事でパソコンを使います。
自宅でもパソコンを使います。
時間を比べると、仕事の方が長い時間です。
でも、それでも、なぜか、職場でパソコンを使っても肩が凝ることはないのに、自宅でパソコンを使うと肩が凝るのです。
肩だけではなく、膝まで痛くなったりします。

何が違うのかなあ。
おそらくイスの高さだろうと思い、あれこれ高さを調整してみるのですが、どうやっても肩の凝りは治りません。

職場でのデスクとイスは、オフィスメーカーが作った事務用のものです。
やっぱり、そういうメーカーが作ったものは、疲れない仕様になっているんだろうなあ。
自宅のデスクは、事務用ではなく「家具」ですものねえ。
ああ、自宅をオフィス化したい。
難しい・・・・。

    かしこ



-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------