テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

西宮阪急のほっこりワールドへ出かけました

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

現在、西宮阪急で開催されている、徳 治昭さんの展覧会に行ってきました。
前々から、この3連休に行こうと計画はしていたけど、数日前からの台風が気になっていて。
行けるかなあ、大丈夫かなあ。
ずっと空と相談していました。

きのうの朝。
空を見ると、何とか今日は大丈夫という色をしていたので、行ってきました。
夕方、帰宅するまで雨が降ることもなく、出かけることができてよかったです。

8月に八尾のプリズムホールでも徳さんの展覧会やイベントがありました。
そこにも行きたい!と思っていたのですが、コロナの第7波がすごくて断念したのです。
そういうこともあり、今回は行きたいという思いが強かったので、行くことができてうれしいです。

また、西宮に住む友達とも、数時間のお茶タイムを楽しむことができました。
台風のことがあり、事前に約束することができず、その日に急にお誘いしたので、時間は限られていましたが、お互いの近況を駆け足で報告し合いました。
コロナの問題が発生以来の数年ぶりの顔合わせです。

コロナ禍で、人と会う機会が少なくなったり、機会を逃したりすることが増えました。
だからこそ、貴重なチャンスは大切にしたいです。

       かしこ


-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------