テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

パソコンのデスクトップをスッキリさせたい

拝啓、あなた様

少し前に、パソコンのWindowsが更新を促してくるので、その指示に従いました。
それからですねえ。
パソコンを起動すると、デスクトップの画面下にあるステータスバーにSpotifyのアイコンが出るようになったのは。

そのアイコンをクリックすると、登録をススメられるんですよね。
わたしには必要の無いものなので、すぐにアイコンを削除しました。
それで終わりと思っていたのに、パソコンを起動する度にそのアイコンが出てくるじゃないですか。
そうなると、その度に削除するという作業も必要になり、面倒だなあと思ってたのですが、まあいつか出てこなくなるだろうとのんきに構えていたのです。
でも、一向にその気配がありません。

うーん。
これは対策が必要かしら。
そう思ってネットで検索してみると。
あらあら、困っているのはわたしだけじゃないのですね。
「パソコンを起動すると勝手にSpotifyがデスクトップに出てくる」という記事がありました。
ご親切に、削除方法も教えてくれています。

どうやら、Spotifyがインストールされているようです。
なので、アンインストールをすれば良いとのこと。

スタートメニュー ⇒ Spotify ⇒ 右クリック ⇒ アンインストール

パソコンのデスクトップはできる限りスッキリさせて使いやすくしたい派です。
解決できてよかった、よかった。


      かしこ

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------