テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

真面目さに拍手を送ります

拝啓、あなた様

秋になると「〇〇の秋」というフレーズを目にします。
何をやっても楽しい、面白い、充実感がある、成長する、いい季節ですねえ。

わたしの周りに、最近、あるスポーツを始めた方がいます。
楽しむためにも、上達したいと思うのは当然です。
その方は、うまくなるために、練習はもちろんのこと、習いに行ったり、研究したりしているようです。
その話を聞いているうちに、その熱心さを応援したくなって、拍手を送りました。
なんと真面目なこと!

わたしは運動が苦手なので、わたしの辞書には「スポーツの秋」という言葉は載っていません。
だけど「真面目」とか「努力」は採用されているはずです。
さて、この秋は何を楽しもうかしら。
あなた様もどうぞ、実りの秋となりますように。

       かしこ

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

 

インスタグラム版「Letter Style」を始めました