テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

画面に釘付けになりました

拝啓、あなた様

土曜日に、少し遅い朝食をとっていた時、テレビでは情報番組が放送されていました。
わたしは、どちらかと言うとテレビより食事の方に夢中になっていたので、番組の内容をよく把握していませんでした。
ところが。
えっ! おっ! なぜ? この方はどなた? そこはどこ?
急に画面に釘付けになってしまいましたよ。

というのも、伊坂幸太郎さんの「ペッパーズ・ゴースト」が目に入ったからなんです。
その番組はスタジオから放送されていたのですが、途中で、その道の専門家らしき人が解説をするという、録画されたものが流れたのです。
撮影された場所は、その専門家さんの研究室かご自宅ではないかと思うのですが。
専門家さんの後ろには本棚があって、本がずらりと並んでいたのです。

「あっ!ペッパーズ・ゴーストがある!」
と思ったら、「あっ、逆ソクラテスもある!」
あれも、これも!
何とまあ、伊坂幸太郎さんの単行本ばかりが並んでいるじゃないですか。
文庫本も少し並んでいたけど、タイトルまでは見えなくて。
でも、おそらくあれは伊坂さんの文庫本だと思うのです。
きっと、この方は伊坂幸太郎さんのファンに違いないわ。

わたしは、並んでいる本にばかり目が行って、その方の解説が一向に頭に入ってきませんでした。
ごめんなさい。
結局、その方のお名前もわかりませんでした。
残念。
もう一度ちゃんと見たいなあ。

       かしこ

 


-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

 

インスタグラム版「Letter Style」を始めました