テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

週末の楽しみ

拝啓、あなた様

ここのところ、シェア型書店のHONBAKOさんへ行くのが週末の楽しみになっています。
マイ本箱を整えて、その後は皆さんの本箱を見せてもらって、気に入った本を2冊ほど購入して、通勤電車の中でそれを読む。
そんな、本読みの1週間を過ごしています。
HONBAKOさんでは、「本のバトン」というイベントもあるそうです。

テガミスト*Diary
テガミスト*Diary


今週のマイ本箱のテーマは「伊坂幸太郎さんを知る」です。
伊坂さんご自身の小説ではなく、インタビューや紹介など、もっと伊坂さんを知ることができる本を並べました。
伊坂さんのことが書かれているページには、鉛筆の形をした付箋を貼りました。
HONBAKOさんへ行かれる方、どうぞ、そこをチェックしてみてくださいね〜。

テガミスト*Diary
テガミスト*Diary


先日、これらの本について尋ねられたので、ブログでもちょっと説明です。
わたしの自宅の本棚には、伊坂さんの本が並んでいます。
それらは、わたしの大事な本なので、ずっと大切にしておきたいのです。
その為、HONBAKOさんのマイ本箱に並べる本は、新たに購入したものです。
今回の本も同様です。
ほとんどは新刊書店で購入していますが、どうしても在庫がない場合は、古本屋さんへも行きます。

というわけで、本が増え続けております。
あはははは。
自宅にも大きな本箱が欲しいです。

        かしこ

  

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

 

インスタグラム版「Letter Style」を始めました

HONBAKOさんのインスタはこちらです。