テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

温めても大丈夫ですか?

拝啓、あなた様

スタバで新メニューの「とろ~りラズベリー in ハロウィンケーキ」を注文しました。
すると「温めても大丈夫ですか?」と聞かれました。

ん?
「温めましょうか」ではなく「温めても大丈夫ですか」という言葉。
そう聞かれたのは初めてのことです。
その言葉の意味はこういうことでしょうか?

このケーキは、本来温めて食べるものですが、もしそれが苦手な場合は温めないこともできます。
もし苦手でなければ温めたいのですが、よろしいですか?
温めても大丈夫ですか?

「温め」が基準だとおっしゃっるのであれば、ぜひ、そうしてください。
きっと「温め」に意味があるのでしょう。

温めてもらった、ラズベリーソース入りのチョコレートのカップケーキ。
おおっ、なるほど!
「とろ~りラズベリー in ハロウィンケーキ」
ネーミングの通りですね。
温めることによって、中のラズベリーソースがとろ~りと出現してきました。

うふふふ。
ラズベリーソースはチョコレート生地とも、なかなか相性がいいです。
ごちそうさまでした。

     かしこ

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

 

インスタグラム版「Letter Style」を始めました