テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

本屋さんの企画

拝啓、あなた様

今週もシェア型書店HONBAKOさんへ行ってきました。
そこで出会った箱主さんと本屋さんの話で盛り上がりました。
「こんな本屋さんがあるよ」
「あの本屋さんはいいよね」
「好きだった本屋さんが閉店になったのは残念」
いろんな情報をうかがうことができて楽しかったです。

テガミスト*Diary
テガミスト*Diary


きのうの日記に書いた、紀伊国屋書店ららぽーと横浜店さんでの「伊坂幸太郎フェア」という企画。
人気投票の1位は「ゴールデンスランバー」でした。
その「ゴールデンスランバー」のサイン本もあったり、伊坂さんからの直筆メッセージもあったりと、豪華な企画です。
大阪の本屋さんでもやってほしいなあ。

もうすぐ、伊坂さんの「シーソーモンスター」の文庫本が発売になります。
そこで、マイ本箱もその関連本を並べました。

テガミスト*Diary
テガミスト*Diary


「シーソーモンスター」は、8組の作家さんによる螺旋プロジェクトによるものです。
マイ本箱には、伊坂さん以外の作家さんの本を集めました。
螺旋プロジェクトによる作品は、まだ文庫化はされておらず、これから順次文庫化されていくようです。
(マイ本箱に並べた本は螺旋プロジェクトによるものではありません)

テガミスト*Diary


HONBAKOさんのわたしの本箱は、小さな小さな「伊坂幸太郎さんフェア」かも?
楽しんで本箱を作っていきたいと思います。

       かしこ

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

 

インスタグラム版「Letter Style」を始めました