テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

ひとりカフェ

拝啓、あなた様

仕事帰りにスタバに寄りました。
いつものラテを飲みながら、タブレットでネットをうろうろ。
わたしのホッとするひとときです。

ネットの記事で気になるものがあり、ちょっと集中して読んでいました。
しばらくして、気がつきました。
ん?
声がしない。
店内が静か。
わたしがタブレットの画面に集中していたから、周りの声が聞こえなかっただけ?

タブレットの画面を見るために、うつむき加減だった顔をあげ、店内をぐるりと見渡しました。
あら。
満席なんだけど、すべてお一人様。
いや、厳密に言えば、一組だけカップルの方がいらしたけど、仲睦まじく、小さめの声でお話されていました。

友達と一緒に来ている学生さんもいない。
おしゃべりが弾む女性グループもいない。
商談をしているらしきビジネスマンもいない。

こんな瞬間があるのねえ。
朝早く、お客さんの数が少ない時間帯ならともかく、夕方の満席の状態で、この静かさを経験するのは初めてかも。
秋の雨の日が似合う静かな空間でした。

        かしこ

 

 

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

 

インスタグラム版「Letter Style」を始めました