テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

遠隔サポートさん、ありがとう

拝啓、あなた様

いやー、まいった、まいった。
タブレットのLINEが固まってしまったのです。

指がどこを触ったのか、あるいはどこかに当たってしまったのか、それは全くわからないのですが、突然、全然興味もない画像が出てきたのです。
だから、ホームに戻ろうと思ったのにできないのです。
何のボタンも見当たらず、その画面からどこへも行けないのです。
もちろん、トークもできません。
えー、困ったわー。
とりあえず、電源を切ってみたけど解決しませんでした。

うーん、誰に聞けば教えてもらえるのかしら?
そう、そう、確か、ドコモさんの遠隔サポートっていうのがあったよね。
以前にもお世話になったことがあったわ。
あそこなら教えてくれるかも。
早速、電話をかけました。

まずは、どういう状況かを説明した後、遠隔サポートで、わたしのタブレットの状況を見てくださいます。
わたしのつたない言葉での説明はわかりにくかったでしょうけど、実際の画面を見ていただければ一目瞭然ですものね。
的確なサポートをしていただきました。

ほうっ、そういうことでしたか。
なるほど、それはいいことを教えてもらいました。
なんと親切な!
助かったあ。
ありがとうございました。

       かしこ

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

 

インスタグラム版「Letter Style」を始めました