テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

初対面の方と盛り上がりました

拝啓、あなた様

うれしい!
そう思える言葉をいただき、うれしい出会いがありました。

今週もHONBAKOさんまで出かけました。
まずは、マイ本箱を整えましょ。
そう思って、マイ本箱の前に立って本の入れ替えをしていたら、声を掛けられました。
「その本箱の箱主さんですか?」と。
「はい、そうです。よろしくお願いします」
そう挨拶をすると、なんとその方が「会いたかった」とおっしゃってくれるではないですか。

えっ?えっ?どういうこと?なぜわたしに会いたい?
聞けば、その方も伊坂幸太郎さんの本が大好きで、たくさん読んでいらっしゃると!
以前に、わたしの本箱からも本をご購入いただいたとのことでした。

もうそこからは伊坂さん話で大盛り上がりです。
初対面の方なのにこんなにいっぱいお話ができるなんて。
本の力、伊坂幸太郎さんの力ですねえ。
おかげ様でテンション上がる時間を過ごせました。

HONBAKOさんの魅力って、こういうことだと思うのです。
本好きさんとの出会い。
本へのこだわりの思いを共有できる場です。
うれしい時間をありがとうございました。


       かしこ          

テガミスト*Diary
テガミスト*Diary
テガミスト*Diary

今週は伊坂幸太郎さんの「バイバイ、ブラックバード」をメインに本箱を整えました。

   

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

 

インスタグラム版「Letter Style」を始めました