テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

気象予報士さんのアドバイス

拝啓、あなた様

最近は、長袖のカットソーの上にカーディガンを羽織る、という服装で仕事をしています。
通勤時は、その上にウールのジャケットを着て、首にストールを巻いています。
暑さ、寒さでいうと、これぐらいの恰好がちょうどいいのです。

きのうは、仕事で用事を頼まれて、日中に外に出ることになりました。
その際、何も考えず、朝の通勤時の恰好で出かけました。
結構、歩く距離も長く、出かけた先では暖房も効いています。

むむむむ。
暑いぞ。
ストールをはずしました。

いや、まだ暑い。
コートを脱ぎました。

ええっい。
カーディガンも脱いじゃえ。

ああ、すっきりした。

無事に用事を済ませて、職場に戻り、また夕方には職場を出て帰宅です。
その際には、コートとストールが必要だったりして。
ああ、気象予報士さんがよく言っている「寒暖差にご注意」とは、このことなのね、と実感しました。
「服装で調節しましょう」ってアドバイスしてくれていますよね。
今後は気を付けます。

      かしこ  


   

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

 

インスタグラム版「Letter Style」はこちらです