テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

一番うれしい瞬間

拝啓、あなた様

伊坂幸太郎さんのエッセイ集「3652」を読みました。

「あなたにとって一番うれしい瞬間ってどういう時ですか?」
伊坂さんはよく、人にこの質問をしたくなるとありました。
ご自身が「何を楽しみに生きていけばいいのだろう」とか「どういう目的で、仕事をしていけばいいのだろう」と悩むことが多く、他人の答えを参考にしたいのかもしれないと書かれていました。

いい質問だなあと思いました。
この答えで、その方の大事にしていること(もの)がわかるような気がします。

とは言え、わたしがこの質問を受けたら?と考えたら、答えに悩みます。
小さなうれしいは、たくさんあるけれど、その中で一番うれしいとなると何でしょう?
うーーーーん。
答えが出ない。
とりあえず、最近、うれしいと思ったのは何?と考えました。

直近で一番うれしいことと言えば、今、この瞬間でしょうか。
今日もこのブログ日記を書くことができた、ということがうれしいです。
なので「今日のブログを書き終えた瞬間」がわたしのうれしい瞬間でしょうか。
ブログを継続できた!という思いです。
継続は力なり。


           かしこ
      

  

-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

 

インスタグラム版「Letter Style」はこちらです