テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

道案内

拝啓、あなた様

道を尋ねられました。

少し前にいる、知らない女性がわたしに向かって歩いてくる。
その人の目がわたしを見ている。
明らかにわたしに用事がある様子だ。
おそらくこの人はわたしに道を尋ねたいのだろう。
きっと、そうに違いない。
目がそう言っている。
「すみません。タクシー乗り場に行きたいのですが、どこにあるでしょうか?」
ほら、やっぱり。

というような状況でした。
最近、タクシー乗り場は移動したから、それを知らない人は迷うよね。
たまたま、わたしは知っていたので、説明できてよかったけど。
もうちょっとわかりやすい看板を出してあげてほしいなあ。

          かしこ

 


-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

 

インスタグラム版「Letter Style」はこちらです