テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

お笑いと小説

拝啓、あなた様

雑誌「小説現代 2022年12月号」を買ってきました。
「お笑い×小説が起こす物語革命!」という特集です。
今までに見たことがない特集じゃないかしら。
その中に、伊坂幸太郎さんが寄稿されているのです。
「ダウンタウンと私」

知りませんでした。
伊坂さんが、そんなにダウンタウンを好きだったとは。
「僕が生きてきた中で最も影響を受けた存在」とおっしゃっています。

また、小説家さんとお笑い芸人さんにアンケートを取っています。
それを読むのも面白かったです。
小説家さんが好きなお笑い芸人さんやお笑い番組。
お笑い芸人さんが好きな作家や小説。

それぞれに、知らない一面を見せていただきました。

 

                        かしこ

 

 


-------------------------------------------  

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

 

インスタグラム版「Letter Style」はこちらです